UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々のプレクー♪
2006年10月27日 (金) | 編集 |
3店舗PCショップ回ってDVDドライブ物色~♪
他のに比べると高いけどプレクスターの買てきたー!!
型番はPX-760Aで価格は7980円、妥当かと。
他社のだとRAMの読み書きついて4980ってのもあったんだけどね。
BENQが半年で壊れたりとか、その後引っ張り出してきた昔のは挙動変だったので・・。
やはりプレクが一番かな、と思いましたヨ。
実はかなり久々ですがね、プレク。
前使ってたのはSCSI接続CD-R2倍速書き込みでしたから。
使ってみた感想は特になし、ただし今までのより快調快調♪
プレクスター、DVDマルチドライブ「PX750A」の後継モデル発売(ITmedia)
買って帰った直後にこの記事見ましたが、特にショックは無し。
こっちにはPlexToolついてますからねー。

そいでは久々のPCネタでも。

今現在Windows2000使ってます、XPに手を出す理由が全然無かったので。
XPにしていれば良かった、と思ったことは一回しかないし。
(その一回ってのはVistaの対応チェックした時、XPしか使えないと言われたので。)
んでVistaに関しては懸念があったのです。
マイクロソフト、VistaでPC間の移管を制限--著作権侵害対策の一環として(CNET)
HDD壊れたりしてOS入れなおしても使えないって話が出ていたのです。
本当だったら自作PC使ってる人は首吊りモノですヨ。
まぁMSならやりかねんとか思ってしまって戦々恐々としてました。
そしたら今日、Vistaの価格発表がありまして。
VistaのアクティベーションはXPを踏襲──マイクロソフトがVistaとOffice 2007の価格を発表(ITmedia)
アクティベーションはXPと同じ、安心しました。
まぁ、HomePremiumが高くてゲンナリしてますが・・・・。
店頭価格は2kやXPProと同じぐらい・・だよねぇ?
PC一台増やすときにVista導入予定、時期によっては人柱ver.(初回出荷)かもしんないw
Office?興味無い無い、OOoあれば個人使用には十分だしー。
互換性気にしなくていいからね。

Firefox 2リリース(ITmedia)
即導入!ただし・・・・・
RC版から導入してたんで特に感想なんてなしなしw
今回一番助かったのは、一気にタブを多数開くときに警告が出ること。
押し間違えてタブが数十も出て動作遅くなるとか結構あったので・・・。
こういった地味な更新が嬉しいですわ。
IE7?ナニソレ?オイシイ?

CRT高画質神話は本当か?──前編(ITmedia)
新品の液晶ディスプレイと経年劣化したCRTディスプレイとの比較。
フェアじゃないと思われるかもしれませんが、妥当です。
もう高品位なの作ってるトコなんて・・・・シクシクシクシク。(涙)
17インチのCRTから20.1インチの液晶に乗り換えましたが、特に問題なし。
解像度も同じUXGAなので文句が無いのですよー。応答速度の遅さは感じますがね。
次ディスプレイ買い換えるとしたら・・・・SEDだよね。
PC向けのを出すかどうかは判んないですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
