UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと1/3かぁ・・・・
2006年11月27日 (月) | 編集 |
今日で25連勤目、やっと三分の一ってトコですわ。
まぁ年末に一日だけ休みもらえそうなんでソレまで頑張るべ。
(ウィルコムは土日のみ、平日は別の仕事やってます)
一月の半ばからはウィルコム完全復帰、気合入れていきましょいー。

ここ最近の私の担当してるケータイコーナーの様相。
ソフトバンクかなり好調、新規の契約数でauとほぼ互角。
ドコモは減ってるなぁ・・・機種変更はいつも通り多いんですけど。
ウィルコムは久々に新規契約を他に抜かれちまいました・・・あぅあぅ。
10月までと比べると2割減ってトコです。
キャンペーンやったりとか結構頑張ったんだけどねー。
esなんか滅茶苦茶値下げ(2万円以下)したのに喰い付きが・・・。
12月末から一月頭の帰省需要に期待。



ソフトバンクは新規機種変更ともに好調・・・なのです、が。
新規や機種変更問わず接客に時間掛かりすぎてスタッフはお疲れモード。
不安視されてた新規や機種変更の待ち時間は早いのですが、
何かあった時やポイント紹介に使うセンターが混みまくりで愚痴ってます。
接客時間含めて新規は他キャリアの2倍、機変は他キャリアの3倍くらいの時間かけてやってますよ・・。
効率悪いなぁ、悪いのは上の方針なんだろうけど。


んで、ボチボチ犠牲者も出てきたようで。
「買ったら家で圏外だった」というお客さんが出てきましたね。
傍から見てたら「あー、やっぱり」なんですが、スタッフに取っちゃ辛いでしょうね。
スーパーボーナスで入っちゃった人だと契約解除厳しいだろうから。
んで、ホームアンテナ薦めていたようですが、どういった効果あるのかスタッフは判っているのだろうか(苦笑)
どのキャリアのホームアンテナもそうですが、自宅に電波届いてなきゃ意味は無い。
玄関先や二階の窓際で圏外ならどうにもなりませんよ・・・。
あと、一軒家じゃないと設置できなかったような。
それに申し込みしても一ヶ月以内に設置完了する確率はかなり低いらしいし。
(ウィルコムは一ヶ月以内に届きます、自分での設置になるので届けばOK)
スーパーボーナスが完全に仇になっちゃってるなぁ、と思った。


ソフトバンクのスタッフの人たちは良い人ばかりですけど、やはりソフトバンクは駄目だなとか思った。
多分年明けぐらいからクレーム増えるかと、ワンクリック詐欺っぽいことも始めましたし。
南無南無。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。