UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

SBの常識、世間の非常識
2006年11月27日 (月) | 編集 |
紙の料金明細は別途料金払わなくても届いてくる。
ソフトバンクの説明してる時に、お客さんが「えっ」と反応するのがその部分です。
SB以外は基本料に含まれてます、そんなの常識じゃないですか。
しかも、auやドコモは紙で送ってこないようにすれば値引き。
デフォルトで”無し”ってのを平気でやるSB、そこに痺れる憧れ・・・・ねぇ!



その請求書にも関係のある事ですが、先週ソフトバンクがまた詐欺始めちゃいました。
Y!ボタンにご用心!?(Itmedia+D)
ゴールドプラン入っててY!ベーシックパック入ってなかったら自動加入。
詐欺ですよ、詐欺。一応自動加入を拒否するチャンスもあるようですが。
デフォルトで自動加入という設定になるのはどうかと思う。
(少しでも良心があればそんな事はしない)
ソフトバンクとしては凄まじく美味しいですね、泣くのはユーザ。
実際美味しいのですよ、この方法。
Y!ボタンを押せばベーシックパックに加入してしまいます、例え操作を間違ったとしても。
んで、ベーシックプラン入ってない人は紙の料金明細はタダなんです。
それがベーシックパックに入ると届いてこなくなる。
明細届かなくて変だなと思って気付いた時には加入二ヶ月目。
(クレームつけても無駄、というかショップで怒鳴り散らしても意味なし。)
ソフトバンクとしては一ヶ月で420円の得、禿は高笑い。


苦しむのはユーザと最前線のスタッフ。(店頭の人とかサポートセンターの人とか。)
今までこんな携帯・PHSキャリアってあったでしょうか?
私が知る中には無いです、やっちゃいけない”一線”ってのを超えちゃったキャリアは。
法律でOKなら企業倫理なんて関係無い、を地で行ってます。


ウィルコムやauは”口コミ”の力がユーザ増に貢献したそうですが、ソフトバンクは逆になりかねませんね。
知れば知るほど黒い部分が見えてくる・・・・。
だから融資予定していたゴールドマンサックスに見切りつけられて慌てふためくんですよ。
(ソフトバンクとはもう二度とビジネスをしたくないってコメントもしてたヨ。)

しっかし、ゴールドプランって次から次へと色々変わるなぁ。
最終的にどのように変貌するのか楽しみですわ(滅)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
