UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIR-EDGE対応ISP比較
2006年12月21日 (木) | 編集 |
ふと思い立ったのでISP料金比較なんぞをやってみる。
ADSLや光じゃなくAIR-ADGEのアクセスプランを。

いかダラダラと続きますので興味ある人だけどぞー。
・prin
手続き不要のWILLCOMのISP。ただし5.25円/分の従量課金制。上限は1575円。
IDとPassが単純なので緊急時に使いやすい。(機器のドライバは要るが)
・DION
元親会社、AIR-EDGE向けのプランは月額944円。ただし初回登録手数料として525円必要。
他のプランは315円足せばAIR-EDGEでネットに繋げます。(一部のプランは無料で可能)
ただし同時接続不可。

・ODN
AIR-EDGE向けのプランは表向き消滅、新規加入不可。
他のプランに315円足せばEDGE使用可。
・@nifty
AIR-EDGE向けの単独プランはなし。
ADSL・光・ダイヤルアップの常時接続サービスの無料オプションとしてついてくるといった感じ。
・OCN
AIR-EDGE向けのプランは840円/月。
ADSLや光で契約している場合は無料で使用可能。(手続き不要・同時接続可)
・BIGLOBE
AIR-EDGE向けの単独プランは無し。
ADSL等のプランに630円足せば使えるようになります。(無料なプランも有り)
・So-net
AIR-EDGE向けの単独プランは無し。
大半のプランで無料オプションとして使えます。(一部プランは従量課金)
・Plala
AIR-EDGE向けのプランは630円/月。それに加え1200円分のコンテンツ利用ができます。
他のプランでは315円足せば利用可。
・hi-ho
AIR-EDGE向けの単独プランは無し。
大半のプランで無料オプションとして使えます。(一部プランは従量課金)
・tikitiki
AIR-EDGE向けのプランは945円/月。初回手数料1000円が必要。
他のプランは525円足せば利用可。
・AOL
AIR-EDGE向けのプランは840円/月。
他のプランは無料で利用可。(ADSL960KbpsプランでもOK)
・Yahoo!BB
AIR-EDGE向けの単独プランは無し。
オプション”おでかけアクセス”で210円足せば利用可。
(サポートが言うには同時接続可との事)


大手ばかりを挙げてみました、全部やるのは無理無理w

AIR-EDGEオンリーなプランが少ないと感じた。
単独で利用するならPlalaが最安、次いでAOLとOCN。
EDGEの速度ならPlalaでもいいんじゃないかなと思ってみたり。

意外とブロードバンドプランだと無料なISPが多かった。
モデム化が可能な端末を持っている人は予めドライバを入れておくと便利かも。
ケーブル回線でも対応しているプロバイダは少しあるみたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。