UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ランキングとかアフイリエイトとか・・・・・
2005年04月22日 (金) | 編集 |
ほぼ身内限定なサイトやってるんでランキングとか無頓着なんですよね。
言う資格があるのかどーか判んないけど言いたい。

ランキング上位目指すのはいいがそれを露骨に書くのはどーかと。
「ボタン押してくださいお願いします」とか頻繁に書いてる腐れブログを見かけるたびに思う。
本文途中にそれを書く馬鹿を今日見かけたので。途中と終わりに二つもな!

多くの人に見て欲しいというのは判る。
しかし、そんな方法で人を集めたって中身はたかが知れている。
私の心が狭いだけかもしれないけど、そういうのみると腹が立ちます、同時に哀れにも思いますが。

挙句に無差別トラバ。関係ありそうなブログに片っ端から。
・・・・何がしたいんだろう。

中身がしっかりしてたらこんな事言わないんですけどね!!
中身がそれに見合わないので言いたくなりましたヨ。

あ、ちなみに以前合併ネタでTBしてらっしゃる方ではないので。
というか、わたしにトラバしてる人ではないです。

ランキングボタンってTOPに1個設置すればそれでOKとか思うのは私だけ?
あ、Webコミック系は例外で。アレは1個1個の作品で設置してもいいと思う。
ReadMeのランキングってその点では良いのかなー・・・と思ったり。
アフィリエイトー。
昔からありましたけどね、広告クリックしたらお金入るとか。

私もアマゾンのやってたりします、面倒なので殆ど貼りませんが。
アマゾン形式なら良いかなーと思うんですよ、良識の範囲内なら。
それにアマゾンならリンク飛んでった人がモノ買わなきゃ意味ないし。

良識の範囲内なら良いんです。HP作るのにも手間かかりますし。
なんかね、「広告押してください」とか書いてるサイトみるの嫌です。
特に無料レンタル系サイト。イイカゲンニシロ。
別に自分でサーバ借りてたりしてる人はまだ許せるんですがね・・・。

まぁ、なんでアフィリエイトに触れたかというと・・・ついでです(苦笑)
アマゾンにリンク貼った時の防止線ってことで!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
