UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

着うたですにゃ
2007年02月22日 (木) | 編集 |
nineで着うたができるという話題があったにょでやってみたにゃ。

CDから吸い出して、というにょはめんどくさかったにょでMP3から加工したにゃ。
まずSCMPXを使ってMP3をWAVにゅデコードにゃ。
それからWavePadとかいうソフトで必要な部分をくりぬいたにゃ。
(どーやら45秒から1分ぐらいが良さそうだにゃ)
そっから切り取ったWAVファイルをSCMPXでリサンプリングしたにゃ。
(サンプルレート8000Hz 16bit monoにしたにゃ)
そして出来上がったファイルをRing Tone Authoring ToolでMFMPにゅ変換して終わりにゃ。
これで音質は悪いけどnineで着うたが聞けたにゃ!!
MIDIも良いけどこっちも良い感じだったにゃー。

SCMPXを使ったにょはWAVデコードとリサンプリングが簡単にゅできるからなにょにゃ。
WavePadは直感で編集できるにょで選んだにゃ。


☆猫バトン☆
★ルール★

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃー」「にゃん」等をつけなくてはならない。
・「な・に・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普段の当たり障りないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れずに!
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。


ノラさんからブーメランされたw
キリが無いのでコレで止めます止めます止めさせてください(滅)
いやぁ、他の人の猫語エントリー見てると和みますわぁ。
自分でやるのはかなり面倒ですがw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
