UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクも大変そう、コドモバイルは面白そう
2007年02月25日 (日) | 編集 |
量販店のソフトバンクスタッフの愚痴が最近増えてます(汗)
仕入れの無茶苦茶さにウンザリ感が漂ってたり。
・売れる端末は入荷しないで売れない端末が大量に入荷
今で言うと売れる端末は911SH、高くても売れるそうな。
ただ、入荷が少なくて予約も満足に取れず苦労してそう。
・売れる端末が売れなくなった時期に大量入荷。
810SHがコレに該当。全然入荷が無くて苦労してたのが嘘のように入荷。

この2つが重なり合い、店に3か月分の販売量に相当する在庫があるそうな(汗)
何割かは月々980円になるまで塩漬けなんだろうなぁw


んで、新機種のコドモバイルですが子供以外に売れそうな予感w
残っていたボーダフォン端末も大体売り切れてスーパーボーナス980円端末はコドモバイルのみ。
コドモバイルの性能は810Tとほぼ同等、しかも安い。
(810Tは月々2,080円)
980円に拘る人は電話さえ使えれば良いという人だろうからオススメ。
コドモバイル用の着せ替えシートとか出せば売れると思うw
コドモバイルを使う大人が増えたらソフトバンクは対策練ってくるだろうなあ、
一台売れるとインセンティブ等考慮して軽く5万円ほど赤字でしょうし。
980円とちょっとしか使わないユーザに買われたらたまったもんじゃないですヨ。

続いてソフトバンクの値上げのお話
2/15から殆どの機種変更価格と、非スーパーボーナスの価格が値上げに。
上手いことやるなぁ、ある程度新規客増えたら機種変更値上げって。
ユーザ負担額ですが、24ヵ月分足すと結構な額になるのでお試しあれ。
ドコモの機種変更価格より高くなるケースも・・・・。
最近ソフトバンクに入った人は26ヵ月後スーパーボーナスで機種変更するより
解約新規の方が月々の料金を考慮しても特になる可能性がw
(電話番号変わりますが)
もちろんユーザによってはそのままにしたほうが得なケースもありますけどね。


で、非スーパーボーナス価格の値上げについては販売員が愚痴ってました。
「売れるわけネェ」とw
今まで1万円ちょっとだった機種が2万円を軽く越えてますからね・・・。
他社と比べると高く感じてしまうのは確実。(ドコモの比じゃない)
こうなったらスーパーボーナスに入ったほうが得なんですけど、
機種変更時は負担額が他社より高くなり辛い思いをするかも。
何故既存ユーザを大事にしないのか、ソフトバンクは・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。