UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月21日 (水) | 編集 |
仕事の移動中に家からCDを引っ張り出して聴いてるのですが。
なんか音が違うなー、と。
ボーカル曲だと収録している環境がダイレクトに影響してるみたい。
あんま良いトコ使ってないなー、と思う曲がありましたので。
同じCDで違うスタジオ使ってる曲は音が良かったのでぃすよ。

あと、生の楽器を収録したの音。
昨日買った想瞬譜のサントラに一曲だけ生のバイオリン使った曲がありまして、
その音を聴いて「良いな」と素直に感じました。
シンセでも同じ”音”は出せるんですけど、やはり人の手で演奏した楽器とは何かが違うのです。



こんなふーに書いてますが、家の音楽環境は平凡以下です。
オンボードのサウンドカードに5000円そこらの木製スピーカーですから・・・。
手をかけたい気はあるのですけどそっちまで手が回らないんですよねぇ。
なので車の音楽環境のほうが何気に良かったりするw
コメント
この記事へのコメント
昔はSoundBlasterのいいやつをブチこんでましたが、今は私もサウンドはオンボードw
でもスピーカーにはこだわって、ONKYOの「GX-D90」を使ってます。当時販売員をしている時に職権乱用(ぉ)して一週間ほど聞き比べて決めた製品。ちなみに3~4年前に買ったものだけど、未だに価格が下がらないw
そんなに高くないので是非オススメ!
2007/03/21(水) 18:20:14 | URL | 絶華 #dxh2Uhv6[ 編集]
うわぉ、私の使ってるやつの上位かw
私のはONKYOのGX-20AX、5000円前後では当たりの部類っぽい。
難があるとすればイヤホン端子が無いのよね・・・・けっこーツライ。
ぜっちゃんの持ってるのには付いてそうなので購入検討してみようっと。
2007/03/22(木) 00:26:06 | URL | らし@クゥ #-[ 編集]
ちなみに。
アナログとデジタル両方の入力が使えて、切り替えもワンタッチ。当然ヘッドホン端子も前面装備。ヘタなAV機器より音がいいので映画を見るのもPCになってますw
2007/03/22(木) 04:09:00 | URL | 絶華 #dxh2Uhv6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
