UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

amazonでSIMジャケ取り扱いとか
2007年04月10日 (火) | 編集 |
W-ZERO3[es]も9(nine)もAmazonで──SIM STYLEジャケット販売開始(ITmedia+D)
MYWILLCOM登録して云々だと面倒なのでコレはいいかも。
ポイントもストアより多くつくし、良いこと尽くめー。
ストアでSIMジャケを買う利点は「速さ」だけって事になるかな。
んで、ケチつけたいのでケチつけましょう(滅)
amazon経由で新規契約でたら本社(関東地方)の契約になるんでしょうね。
ウィルコムストアでの新規契約も関東地方の数になっているはず。
TCA発表の各地方の契約数があまりアテにならないのはそういう点にあったりする。
今回の発表が地方担当者にとってあまり嬉しくないニュースということです(苦笑)
amazonの方が安い機種があるし・・・・・うぅぅぅぅ。

そーいや今日es(Opera)でamazonのHP見に行ったらモバイルとして認識された。
nine(NetFront)でも同じ結果。
でもamazonモバイルはウィルコム端末は非対応な模様、
端末ID取得できるようになったら対応かな。
mixiみたく公式サイトになってくれると面白いかも。


続けてケータイネタをちょこっと。
店頭の「W-ZERO3」にPOP広告を一括配信――「W-ZERO3 for Spot Media」(ITmedia+D)
003の黒在庫が無くなった原因のひとつはコレか。
(後はbitwarp向けのW-OAM対応ZERO3)
こういったサービスなら使い勝手等もハッキリしてからの契約になるので解約のリスクは低いので良いね。
ぶっちゃけ004出てからは003を売り辛くなっているのでこういった形で在庫が無くなるのは歓迎。
(004の方がOSの完成度(特にメモリ周り)が高い、+5000円の価値十分にアリ。)
しかしNTTコミュニケーションズと提携か、仲がいいなぁw
OCN(NTTコミュニケーションズ)とウィルコムは結構相性が良いです。
OCNのADSLか光使ってたら同じIDでAIR-EDGEのプロバイダとして使えますから。(同時接続可能)
量販店でのAIR-EDGEプロバイダ手続きもDIONからOCNにシフトしていってる模様。
(DIONがIDの即時発行しなくなったので)


アイピーモバイル、携帯事業は継続──資金調達のため筆頭株主交代(ITmedia+D)
ただでさえ始められるかどうか怪しかったアイピーモバイルが更に胡散臭く。
データ通信メインとの事ですがイーモバイルが先行(しかも低価格)したので影が薄くなった感じ。
資金難に陥ってるって事はエリアも期待できなさそうですし。
今年中にスタートできなければアウトみたいですが、中途半端にスタートしても駄目だし。
スピードは速くてもイーモバイル並のエリアがサービス開始時に用意できなきゃ終わり。
撤退して清算したほうがましな気がするんですが(苦笑)

MVNOの定款化を迫るイー・モバイル千本氏、ドコモは反発(ITmedia+D)
こんな場所で値切り交渉かいなw
来年から2年半ドコモのローミング受ける立場のあなたが言うと値切りにしか聞こえんよ(苦笑)
PCデータ通信もローミングさせろ言ってるように聞こえるってw
(そこのとこは無理なの判ってるのだろうけど)
「データ通信は~」という所は言わない方が良かったかと。




小ネタ。
W-OAMのテストを近々やる予定。
W-OAMのエリア(アンテナ)は完全非公開なのでどれがそうか不明なのです。
8本アンテナなら「W-OAMの可能性がある」レベルの情報しかない。
更にアンテナにWILLCOMのロゴ貼ってたら確率アップ。
近所にそれらしきアンテナ見つけたのでちょいと実験やってくる予定。
4本アンテナ付近と8本アンテナの真下でスピードテスト。
使う端末はes、SIMはRX410INとRX420ALを使う予定。(面倒だったら両方RX420AL使用)
もしW-OAM対応のアンテナだったら「地方でもW-OQM化進みつつある」という証拠になるので楽しみ。
ちなみにシチュエーションは県庁所在地に市町村合併したプチ田舎。
良い結果に終わればエントリー立てます。
今月中に何も報告無ければ・・・・察してくださいw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
