UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

ドコモの新機種とか、あと少々
2007年04月26日 (木) | 編集 |
ドコモの新機種904iシリーズが発表されましたね。
事前情報でワンセグは1機種のみと判ってたのでサプライズは無し。
3.1インチワンセグ、3インチWVGA+HSDPA、タッチパッド、体感ゲーム、スリム&小型
──ドコモ夏モデル発表(ITmedia)

コレで反撃に出るとか言ってるドコモのお偉いさん、舐めてませんか(滅)
ここまでダメダメ感の漂う新機種発表ってあったんだろうか。
ソフトバンクの春モデルも微妙だったけど、ここまで酷くなかった。
とりあえず思ったことをダラダラと。
D904i搭載のモーションコントロールセンサー、P904i・SH904i搭載のジェスチャーテック。
共に直感ゲームに使う機能みたいですね。
DSとかの”携帯ゲーム機”なら判らなくも無いんだ、成功した例もあるし。
(コロコロカービィとかが傾けたりするゲームだったような記憶が)
ただ、携帯電話ゲームでこの機能本当にいるのかと思ってしまう(汗)
迷走もいいところだと思うよコレは・・・。
アーケードゲームやWiiなんかと連動させてコントローラとして使える、
という機能持たせれば成功するかもしれないけど。
単体でコレは・・・・・なぁ。

1端末で2つの電話番号2in1、面白いです。
ただコレが純増への起爆剤になるかと聞かれると・・・・難しいなぁ。
このサービスは法人向けだね、個人に需要は無い無い。
会社から仕事用の端末渡される代わりに番号だけを与えられるような感じ。
分計発信の手間が省けるのと端末を2台持たなくて済むのがメリット。
端末を買い取って渡すとなると高いので法人には喜ばれそう?
個人をターゲットにって事も言ってるので、契約者数水増しに近い気もしないでもないが(苦笑)


うた・ホーダイ。
ナップスターの簡易版かな、月額料金支払い続ける限り聞ける着うたフル。
着うたフルは一曲がべらぼうに高いので良いサービスかも?
提供する会社の月額料金と内容によって良し悪しの分かれるだろうね。
高すぎると誰も寄り付かない、逆に安すぎるとコスト面で厳しくなり提供楽曲が少なくなる。
バランスの取れた料金が提示できれば定着する・・・かも?
HSDPAのエリア拡大が一番の課題ですが。


などと気になるポイントについて書いてみたー。
割と肯定的な事を書いてるけど、今回の新機種は失敗だと思う。
良かったのはF904iぐらい。
ダメダメ過ぎてまったく売れなかったF903iと比べると格段に良くなってるし。
他の機種に関しては”変化が無い”ってのが伝わってきます。
どうせ買うなら安いから903iで十分といった感じ。
コレだという決め手にかける気がします、出すのが早すぎるせいもありますが。
これじゃ巻き返しも難しいなぁ・・・・・。
暫くはらくらくフォン頼みが続きそうな感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
