UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

三洋の動きが読めない
2007年05月16日 (水) | 編集 |
ふおんコネクト!の一巻を読み返してたら、
ノキア母さんの持ってるのがesなのに気が付いてちょいと嬉しかったり。
一回読んだだけで気付くべきなんでしょうけども!
(「ここ、PHSでもアンテナ立つわねー」という台詞がある)


それはともかく三洋です。
WX310SAがGW前に生産終了、出荷も五月で終了というか終わりかけ。
販売代理店による争奪戦が繰り広げられておりますw
年齢性別問わないデザインでよい機種だったのですが・・・残念。
機種変更も割と安めでオススメできる機種だったのになぁ。
んで、三洋の居た位置に東芝が来るのかなと思ってたり。
女性よりのデザインの端末を希望。
男性向けはWX320KやWX310K(冬までに後継機出るかな?)があるのでやっていけそうだし。
6月にはプレス発表とかあるかなー?(5月には無い気がする)


などと思ってるわけですが、このまま三洋が居なくなる気がしない。
確かに経営とか厳しそうですけど、auもウィルコムもドコモでも黒字出してる感じが。
特にドコモとウィルコムではかなり良い結果でてると思いますし。
WX310SAは一年半近くも売り続けることができたわけですし。
こんな美味しい市場手放すなんて事しない気がします。
(開発コストや設備投資なんて軽く上回るくらい売ってる気が)
WX310SAの生産止めたのは”次”があるからなのではと勘繰ってみたり。

願望でもありますけどね。
折角東芝が帰ってきたのに三洋が抜けてしまっては意味が無いですから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
