UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年も終わりですなぁ
2007年12月31日 (月) | 編集 |
散々放置しまくりでしたが、年末ぐらいにゃまとめでも。
毎年プレイしたゲーム云々とかやってましたが今年はなしで。
代わりに色々と雑多に語ってみようかと。

そいであアニメ話から。
言うほど見てないんですけどね、アニメ。
らきすたも途中で見るの止めちゃいましたし、続けてみたタイトルがあまり無い。
その中でといったはなんですけど良かったのはSola。
シナリオ・曲・キャラデザ・作画共に安定してて良作でした。
毎週毎週のネット配信が楽しみでしたヨ。DVD待つのは正直辛いw

次は音楽。
iTunesのプレイリストから今年特に聞いたという曲を。(何度かリセットしてるがw)
・見上げるあの空で(結城アイラ)(SolaグランドED曲)この曲のためだけにOratrio買ったといっても過言ではない曲。
(他の曲も良かったので良い買い物でした。)
再生回数が他の曲と頭一つどころか二つぐらい抜きでてますw
・Ducaさんの歌ってる曲(安瀬聖さん作曲)
ドップリ嵌りました。安瀬氏の曲調とDucaさんの声の組み合わせは卑怯すぎるヨw
中でも一番聴いてるのはPurelyのED曲”Happiness”でした。
来年一月のGardenのOP曲もいい感じなので楽しみでぃす。
マキシ買い逃したのは痛いですけども(涙)
・Memories are here(観月あんみ)(カタハネED)
製作元のTarteは色々あって無くなってしまいましたが(涙)
他のボーカル曲(Ritaさん担当)も良かったのですが個人的にはコレが一番。
サントラ買えなかったんですが、別のCDに収録されたことを知り速攻確保デス☆
・同人CDの曲多数
アレンジCDも多いですがオリジナルも結構買ってたり。
おもにnatyu-氏のが多いかな。最近だと星空×姉妹の”Dear”がお気に入り。

他にeuphoric fieldとか色々あるんですがキリ無いのでここいらでw


んでもって〆にゲーム。
かなりのタイトルを購入してるんですけど去年の”遥かに仰ぎ~”のように
強烈に印象に残った作品は特に無し。
買った作品全部が良く纏まっており外れと言える物は無かったんですがね。
最近だとMagusTaleが良かったなと。EDがサントラ購入即決コースものだたw
コンシューマ移植もされた”いつか、届く、あの空に。”は面白かった。
今年はコレが一押し、というにはちょいとパンチ力が足りなかったですが。
北欧神話好きなのでストーリーの彼方此方に鏤められたネタにもニヤニヤできましたw
来年期待してるのは、
minori(ef)・RococoWorks(Tarteの元スタッフ関与)・Lillian(ティンクル☆くるせいだーす)
オーガスト(FORTUNE ALTERIAL)・Lump of Sugar(タチコマ)・CUFFS(Garden)
来年前半にドッと出そうなので非常に楽しみ。
んで、コンシューマ。
PSP買いましたっっ!!
スターオーシャン限定版を無事確保。
ちまちまやってますが、完成度高いハードだなぁと。
携帯機としては理想的なスペック。液晶もいいし、軽いし。
個人的にはDSよりコッチかな。
面白そうなソフトも色々あるので楽しませてもらえそう。


仕事絡みで色々ドタバタした一年でしたが楽しめました。
来年も仕事に趣味にとバランスよく過ごせればと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
