UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

自転車乗りの一人として
2009年06月12日 (金) | 編集 |
【交通】傘差しながら、携帯使用しながらの自転車運転、禁止へ 
悪質者は5万以下の罰金 都道路交通規則を改正 東京都(何でもありんす)

リンク先はコピペブログ。

東京都ってなってるけど類似の条例は彼方此方であったりする。
無い自治体の方が少ないのでは。
特に傘ね。ケータイは十数年以上前では想定されてなかったので条例化してないところもある。
抽出されたレス見てると若い世代多いなぁと、熟々。
傘挿し運転アウトなんて常識かと思ってたけど。
雨降ってる時の路面の状態は言わずもがな、そんな中で片手運転なんて自殺行為。
ちょっとした風が吹いただけでこけて怪我しますってば。
合羽が嫌なら濡れながら漕いでいくか押して行きなさいと。
ちなみに私は濡れていく派w

話は変わるが、本日自転車の後輪タイヤを交換。
グリップ力落ちまくりでやばかったので(汗)
次の交換は乗る事多くなったので半年後かなぁ…。
2500kmご苦労様でした。
コメント
この記事へのコメント
自転車の傘や携帯やイヤホンって、とっくに全国罰金モノになってると思ってたわ。こんなのがニュースになってるということ自体が驚きだw

まぁ、いまだに傘さし運転&イヤホン運転&携帯運転してるひとは多いわけですけれども。何かあってからじゃ遅いんだぞ。

ちなみに私は、雨の日は自転車を押しながら傘さしてますわー。
2009/06/12(金) 20:49:41 | URL | ハザ@N #nLcnZGvA[ 編集]
>こんなのがニュースになってるということ自体が驚きだw
まったくですw

>自転車押しながら~
私は根性で押し切るのでそういう余裕はなかったりw
100円ショップの合羽は(使い捨てなら)意外と使えたりする。
2009/06/15(月) 13:12:54 | URL | らし@クウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
