UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

iPhoneの誘惑とソフトバンク値上げの話
2009年07月22日 (水) | 編集 |
iPhone3GSが出た影響でiPhone3G投げ売り価格の店多いですね。
やっぱ惹かれちゃうんですよねぇ、お手頃価格になっちゃうと。
んで、出かけたついでに売り場覗いて価格とか見てみた。

結論:やっぱいらないや。
というか、自分の想定している使い方ならtouchだわ。
維持費とか諸々考えてtouchより安けりゃとか思ってたけどあり得ないよねw
MNPだったら元は取れるみたいだけど…生憎と携帯電話契約してないので。

んで、ソフトバンクの売り場見て気付いた。
四国でも基本料金は月々割対象外っての始まってたのね。




基本料金0円ってのは無くなってしまったのか…残念。
ソフトバンクの広報は
「あくまで将来的な顧客へのサービス向上を目的とした変更である」
っつーこと言ってるけど、値上げは値上げ。
元々無理なんだったら最初から対象外にすれば良かったのにね。
ああ、それじゃ純増数稼げなくなるわな…。

まぁ、今回の値上げはドコモのパケット定額下限値下げ(490円)追従への対策なんじゃないかなと。
7月を目処にとか言ってましたが未だ音沙汰無しなんで…8月なのかなと。
(8月スタートとしてもそろそろプレスやらなんやらしとかないと間に合わない時期)
ソフトバンクだとパケット定額の下限値下げってのが結構響くんじゃないかと思ってますので。
「如何に利益を下げずに見た目だけの安さを見せられるか」の結論が今回の事なんでしょうね。

そしてスマート一括の意味が無くなる罠w
今日店頭でみた価格だと今まで一括価格○○円だったのが、一括価格0円。(ただし料金は下限980円/月)
スマート一括と変わりないじゃんと。
もともと8円端末への対策だったんだけど、今回の変更で存在意義が無くなった感じ。
……なんだかなぁ、な状態。
後先考えない企業なんだなと熟々。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
