UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の路面は気を付けても足りない。
2009年10月15日 (木) | 編集 |
先々週、自転車で派手に転倒やらかしてしまいました。
色々痛かったです色々。

・右足首捻挫→2日で痛み消える
初日の夜は動かすことすら厳しかったのに目が覚めたらあっさり(苦笑)
・右膝左膝に擦り傷
かさぶたかと思ったらアスファルトだったでござる。
思いっきりめり込んでた。跡が少し残るくらいで特に問題なしでしたがw
・左膝の痛み
絶賛継続中orz 3日ほど地獄でした。
今でも違和感がかなり……使いすぎると痛みが。

後は全身強打したらしく、翌日から数日ほど体全体に痛みが。
むち打ち症って程ではなかったみたいですが。
体の方はこんな物で済みました、去年の靱帯の時は”捻った”でしたが今回は”打った”ですしね。

後は自転車回りで……あいたたた。
転んだ後、体の無事を確かめつつ自転車のチェック。
チェーンが外れててハンドルが360°回ってた以外は特になし。
ギアとブレーキのワイヤーはかなり遊びを持たせていたので支障なし。
チェーン直したら終わりだな、と気軽に考えて会社に”少し遅れるかも”と連絡。
直りませんでした。チェーンは大丈夫なんですがタイヤがまずかった-。

診断の結果、
後輪のリムが歪んでいることが判明、あとスポーク一本切れてたw
(*リムというのはホイール部分。歪んだりするとか普通だとない。
スポークってのはホイールにある金属線。(棒っていっても良いかも?)
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/spoke.html(自転車のスポーク))
取り寄せに数週間掛かるって事で応急処置をして貰ってなんとか乗り切りました。
昨日入荷したので取り付け依頼、無事完了。
かんなり値引きして貰ったので安く済みました。
それでもホームセンターで売ってる自転車より高いけどなw

そんなこんなありましたが懲りずにまだ乗ってます。
走るの好きだからしょうがないさ。
来週連休もらったので遠出する予定。ついったで随時つぶやき入れるつもりー。
月曜を予定してます。


うだうだに付き合ってくれた人へののアドバイス。
タイヤのリム(ホイール部分)のスポーク(金属線)が折れていないか確認してみましょう。
偶に折れてる人が居ます。一本だけなら、とか思わず自転車屋に持って行きましょう。
複数本切れてたりすると大変なことに…。(リムが潰れます)
全部のスポークの締め直しもお願いすればグッド。
コメント
この記事へのコメント
こわいこわいこわい怪我には気をつけて!
なんというスプラッタ。
2009/10/16(金) 00:19:21 | URL | ノの字 #nLcnZGvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
