UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

パブ32、色々付いてます
2005年04月15日 (金) | 編集 |
パブ32がよーやくTCに導入されるようで。
一般シャードには早くて来週か再来週だろうなぁ。
内容に関しては情報サイトに譲るとして気になった点をいくつか。

・ネクロマンサー秘薬を使った新ポーション。
敵から一定時間タゲを受け付けなくなるMask of Deathは人気が出そう。
トクノの移動時には重宝しそうです。(忍者とか居ますし)
保険をかけておけば蘇生後の回収も楽に。
混乱ポーションとファイアーボム強化版ポーションは微妙。
・新ネクロマンシー魔法エクソシズム。
チャンピオン湧きの幽霊偵察対策用魔法。
ただ、条件がネクロGMと凶悪。80ぐらいでいいんじゃあ・・・。
霊話GMで幽霊見られるようになるみたいですね、有用かどうかは微妙。
・ギルドチャット導入。
要らない気がしますが。今更感が強いので、どうも・・・。
ギルド活動時には重宝するかな?チーム分けするイベントとかに使えそう。
・タウンインベーション終了。
重要な更新。これのせいでブリ1銀が寂れてしまいました。
直で飛べるようになれば元のように集まるかな?
・バルクの仕様が色々と変更。
バルクを消化すると待ち時間が短くなるみたいです。
これなら一日3枚とか4枚受け取れるようになるかも(仕事あるので2枚が限界・・・・)
・エンターキーを押すことで最後にログインしたシャードを選択するとこが出来るようになります。
・・・・いや、前からできるって(汗)
・エンターキーを押すことで最後に使用したキャラクターを選択するとこが出来るようになります。
これは嬉しいかも、パス入れてからエンターキー押してるだけでログインが可能になる。

気になるのはバルクと新ポーション。
タゲ無効化ポーションの対象秘薬がなんなのか気になります。
その秘薬だけ需要が増すかも?
寝た子を起こしてみようかと
2005年04月08日 (金) | 編集 |
TMAF期間延長ですか、なら急ぐ必要も無いかー。
マビばっかやってるのであんま貯まってませんが。

ラシとアスラーダしか戦闘やって無いので、気分変えて清香起こしてみようかと。
今現在のコンセプトは弓と魔法と爆弾使い。
詠唱可の弓を持ってEX→爆弾投擲→矢発射ってのが理想。
まだ未完成キャラなのでスキルは色々弄れるのでちょっと考えてみた。
弓術・戦術・解剖学・治療・錬金術・魔法・知性評価・瞑想・フォーカス
この9つのスキルをどうにかして組み込もうかと。
[READ MORE...]
打倒!巨大ゴキブリ!!
2005年03月30日 (水) | 編集 |
最近はルンビ森通いのアスラーダ。
キツネ森に飽きてきたのでここいらでちょい刺激を。
D蜘蛛も空いてきましたけど温過ぎて緊張感が・・・・
TMAFという餌があってもやっぱり刺激が必要なようです。
あと10個でTMAF終了予定。弓もらうぜぃ。
出てくるTMAFの中で黒本の確率が以上に高いのは仕様なんでしょうかね?(苦笑)
40個中10個が黒本!!黒いルーンブックと重なって、入ったのに気づかなかったということも。
TMAFの中では良いものなんですがこうも沢山出ると有り難味が・・・
ちなみに出てないのは、鉄棒・ヌンチャク・サイ。
[READ MORE...]
キャラとか公開してみよー
2005年03月28日 (月) | 編集 |
サメライに続けというわけではないけど、2キャラがほぼ完成状態なので公開。

まずは1stキャラ
RASEED  通称:らし
STR110 DEX70 INT60
槍術110戦術105解剖90包帯85騎士道75魔法93フォーカス80鑑定77

EI無し魔法騎士。鑑定は完全に趣味、旧仕様の名残とでも。(苦笑)
フェンサーのくせにDEXが低いので一撃離脱型。
得物はスピア・ランス・クリス・・・そして農具(ピッチフォーク)。
騎士やSPM、エレ召還といったマナ依存の戦士。マナが尽きると戦えない。


2ndキャラ
Asurada 通称:あすらだ、あしゅ
STR100 DEX35 MANA105
鍛治108(上昇中)採掘100魔法105知性評価105瞑想100ネクロ79(上昇中)霊話100

誰がなんと言おうと生産キャラ。幽霊鍛治屋。
常に幽霊なのは趣味。戦闘時にはマナスティールが活躍してますが。
1stのラシよりも戦闘向き(苦笑)
エレ召還と攻撃魔法の組み合わせを得意とするが、エレ抜きでもドラやルンビにも勝てる。
青本を手に入れたため、エレ召還以外で魔法が尽きることは無し。
バルクの支出で一番の金食い虫だが一番の稼ぎ頭。


3rdキャラは清香、現在冬眠中。弓キャラ。
4thキャラはエララ(ELARA)、裁縫伝説を目指して修行中。それ以外には何も無し。
5thは未だに非公開。日の目は見る日は・・・たぶん来ない(滅)



置いてけぼりジャポン
2005年03月18日 (金) | 編集 |
不具合のせいでパブ31は導入されなかったみたいです、日本シャードは。
米国シャードは不具合ある状態で鯖パッチ待ちらしい。
ヨモツも道場も行かないので、さっさと導入してくれるとありがたいんですがー。
早めに導入してくれればそれだけ後が空いてくる訳だし。
パッチが遅くなるほど在日シャードの交換期間が短くなるのはちょっと。
前門の鬼、後門のヒリュウ
2005年03月15日 (火) | 編集 |
そして風獣と化け狐のサンドイッチ。
・・・・・よく生き延びれたもんだ(死ななかったのか)

なんだか森にくる人が少なくなったせいかカオス率上昇。
お陰で常に緊張モード、人が減って狩るペースも逆にダウーン。
ま、D蜘蛛をダラダラ狩るより楽しいので良し。

交換用のTMAFが30個越え、出る物が偏ってるのは仕様ですか、そうですか。
4つダブりが4種あるってのはどうかと思うがな!!(爆)
[READ MORE...]
さよらなEV風呂
2005年03月14日 (月) | 編集 |
念の為いっておきますが誤字にあらず(滅)
雨音響さんの絵は良い良いー。
SIESTAのHP本格始動は今週の金曜日です(宣伝)

ソレはさておき本題。
トクノ(Tも酷いがネマクラは居ない筈)のEV風呂対策案がさらに強化された形で発表されました。
・範囲内個体数制限に加えてスロットが2に増加。
・代わりにディスペル抵抗力とHPが強化される。
・あまりに長すぎたBSの詠唱時間短縮(3/5に)サモンクリーチャーは今のままなんでしょうか・・・・
まぁ、EVやBSをあまり使わないのであまり影響なし。
今回の案で召還エレや召還閣下もディスペル抵抗力が上昇するのは見逃せない。
ディスペルされにくくなるのでかなり信頼性アップ。
ただし、モンスがディスペルを無駄撃ちすることがなくなるようなので敵によっては手強くなるかも。

しかし、それと同時に導入される予定スペルブック案が・・・・・
[READ MORE...]
