UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

機種変更決定~
2007年03月29日 (木) | 編集 |
auの機種変更がほぼ確定。
neon(W42T)から・・・・・
[READ MORE...]
LISMO使ってみた
2007年03月27日 (火) | 編集 |
折角XPを導入したのだから試してみた。
んと・・・・・・・・ちょいと使ってみた感想は。
[READ MORE...]
月々の通信料とかー
2007年03月19日 (月) | 編集 |
三回線契約になったのでメモついでに書き出してみた。

・au
現在8年目、もうちょいで9年目。
使用端末はneon(W42T)、数ヵ月後に機種変予定。
MY割適用のプランSS、EZWINの315円込みで2215円。
DIONと合算請求して-105円なのですがそれは除外。
主に待ち受け用。長い付き合いの人だとこっちしか知らない人が多いので。
無料通信分が貯まったら長電話で消化。

・WILLCOM
二回線契約。契約年数は2年か3年そこら。
端末はWS007SH(es)とWS009KE(nine)。
esのプランがつなぎ放題(2x)、nineが定額プラン。
マルチパック適用で基本料金が合算で5600円。
オプションで通話パックつけてるので+1050円。
更にホームアンテナ(4x)使ってるので+630円。
合計7280円、偶にnineでパケット通信するので請求は7500円くらい。
esはデータ通信専用。
通信速度は定額+データ定額に劣りますがマルチパックがかなり有難いのでつなぎ放題。
nineは通話専用。esのバッテリ消費を考慮して追加しました。
SIMを差し替える手間が惜しいので・・・・。
分けるようになって通話する時間や件数が伸びた気が。


合算して9700円程度、多くて1万超えるか超えないかってトコですか。
けっこー安く済んでるなという感じ。
ホームアンテナ無けりゃ1万は確実にいかないんだがなぁ。
(アンテナ近い(200m程度)けど地理上の問題で1Fが1~4と不安定)
auの方は解約考えるかな、とか思ってましたがなかなか決められない。
たまーに使いたくなるので手放すのが勿体無くて・・・。
まぁ、なんだ
2007年03月02日 (金) | 編集 |
イーモバイルのEM・ONEのスペックとか判るたびに安心してしまう。(苦笑)
ZERO3とは全くの別物と考えたほうがいいなぁ。
音声通話できないというのは大した問題ではないと思います。
ZERO3を音声機として使ってないヒトも多いわけですし。
ただ、待ち受け時間4時間って(汗)
PDAとして使うにもバッテリー食いすぎでアウトな予感。
ポケットやカバンから出してスッと使うってのは無理っぽい?
性能が上がりすぎてバッテリー消費が・・ってのは仕方ない事なんでしょうけど。

次期ZERO3にはスペックだけでなくバッテリーにも気を遣ってほしいね。
あとはメモリ容量、お願いだから128Mは積んで・・・。
ソフトバンクも大変そう、コドモバイルは面白そう
2007年02月25日 (日) | 編集 |
量販店のソフトバンクスタッフの愚痴が最近増えてます(汗)
仕入れの無茶苦茶さにウンザリ感が漂ってたり。
・売れる端末は入荷しないで売れない端末が大量に入荷
今で言うと売れる端末は911SH、高くても売れるそうな。
ただ、入荷が少なくて予約も満足に取れず苦労してそう。
・売れる端末が売れなくなった時期に大量入荷。
810SHがコレに該当。全然入荷が無くて苦労してたのが嘘のように入荷。

この2つが重なり合い、店に3か月分の販売量に相当する在庫があるそうな(汗)
何割かは月々980円になるまで塩漬けなんだろうなぁw


んで、新機種のコドモバイルですが子供以外に売れそうな予感w
残っていたボーダフォン端末も大体売り切れてスーパーボーナス980円端末はコドモバイルのみ。
コドモバイルの性能は810Tとほぼ同等、しかも安い。
(810Tは月々2,080円)
980円に拘る人は電話さえ使えれば良いという人だろうからオススメ。
コドモバイル用の着せ替えシートとか出せば売れると思うw
コドモバイルを使う大人が増えたらソフトバンクは対策練ってくるだろうなあ、
一台売れるとインセンティブ等考慮して軽く5万円ほど赤字でしょうし。
980円とちょっとしか使わないユーザに買われたらたまったもんじゃないですヨ。

続いてソフトバンクの値上げのお話
[READ MORE...]
ウィルコム販売前線の叫び
2007年02月25日 (日) | 編集 |
最近振り回されっぱなしです、上は一体ナニを考えてるんだ・・・。

月末までAX420Nと420Sが新規無条件で0円、効果あるとでも思ってるのか(苦笑)
データカードに関しては現在の6,800円という値段で問題無いのですが・・。
安くも無く高くも無いバランスの取れた値段かと。
音声端末は値切られますが、データ端末を値切られたことは無いですよ・・。
それにデータカードの場合、端末が0円だからといってユーザが増える訳じゃないし。
しかも短期間、3月(入学シーズン)なら兎も角2月に何故。

そして振り回されるのは前線の人間なんだよね。
販売店もそうですが、ウィルコムの営業も・・・・大変みたいで。
もうちょっと考えて動いて欲しい、これじゃソフトバンクと変わらんよ。(溜息)
着うたですにゃ
2007年02月22日 (木) | 編集 |
nineで着うたができるという話題があったにょでやってみたにゃ。

CDから吸い出して、というにょはめんどくさかったにょでMP3から加工したにゃ。
まずSCMPXを使ってMP3をWAVにゅデコードにゃ。
それからWavePadとかいうソフトで必要な部分をくりぬいたにゃ。
(どーやら45秒から1分ぐらいが良さそうだにゃ)
そっから切り取ったWAVファイルをSCMPXでリサンプリングしたにゃ。
(サンプルレート8000Hz 16bit monoにしたにゃ)
そして出来上がったファイルをRing Tone Authoring ToolでMFMPにゅ変換して終わりにゃ。
これで音質は悪いけどnineで着うたが聞けたにゃ!!
MIDIも良いけどこっちも良い感じだったにゃー。

SCMPXを使ったにょはWAVデコードとリサンプリングが簡単にゅできるからなにょにゃ。
WavePadは直感で編集できるにょで選んだにゃ。


☆猫バトン☆
★ルール★

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃー」「にゃん」等をつけなくてはならない。
・「な・に・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普段の当たり障りないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れずに!
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。


ノラさんからブーメランされたw
キリが無いのでコレで止めます止めます止めさせてください(滅)
いやぁ、他の人の猫語エントリー見てると和みますわぁ。
自分でやるのはかなり面倒ですがw
