UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

生放送の理由
2009年06月23日 (火) | 編集 |
【テレビ】視聴率崩壊、大幅改変も失敗 TBSはもう「何をやってもダメ」なのか(東京エスノ)

TBSが番組改編で生放送に拘った理由。

「コスト削減」

生放送は通常の録画物より低コストで制作可能。
今TBSがゴールデンで流している報道番組なら更にコストダウン。
金かけずにどうこうというのが滲み出ているようじゃダメダメですよ。
中身が良ければ視聴率取れますよ、中身が良ければ。
NHKのニュースの方が視聴率高いってトコを考えれば自ずと答えが出るわけで。

一旦やってしまったら早々戻す事はできないだろうから、一年くらいはこの調子ですね。
スポンサーに逃げられなきゃいいけどw
デジカメを買おう!
2009年06月17日 (水) | 編集 |
自転車で離島巡りを計画CHU
高松発のフェリーが輪行可で安いのを知ったので-。

そんで「デジカメ欲しいな」と思いまして。
前持ってたんですが壊れちまいまして、ずっとケータイカメラでした。
それじゃ勿体ないなぁって事で買ってしまおうと。

んで、色々選定中。
[READ MORE...]
連休~
2009年06月16日 (火) | 編集 |
三連休!!!
予定でしたorz

長距離走る予定だったのになぁなぁなぁ。
仕方ないので明日はのんびりひきこもり。

さ、お仕事おしごと~。
自転車乗りの一人として
2009年06月12日 (金) | 編集 |
【交通】傘差しながら、携帯使用しながらの自転車運転、禁止へ 
悪質者は5万以下の罰金 都道路交通規則を改正 東京都(何でもありんす)

リンク先はコピペブログ。

東京都ってなってるけど類似の条例は彼方此方であったりする。
無い自治体の方が少ないのでは。
特に傘ね。ケータイは十数年以上前では想定されてなかったので条例化してないところもある。
抽出されたレス見てると若い世代多いなぁと、熟々。
傘挿し運転アウトなんて常識かと思ってたけど。
雨降ってる時の路面の状態は言わずもがな、そんな中で片手運転なんて自殺行為。
ちょっとした風が吹いただけでこけて怪我しますってば。
合羽が嫌なら濡れながら漕いでいくか押して行きなさいと。
ちなみに私は濡れていく派w

話は変わるが、本日自転車の後輪タイヤを交換。
グリップ力落ちまくりでやばかったので(汗)
次の交換は乗る事多くなったので半年後かなぁ…。
2500kmご苦労様でした。
健康診断っ
2009年06月10日 (水) | 編集 |
行ってきたずぇー。
終わるまでの空腹地獄はどうにかならんもんかな!w
家帰って食事終わった後バタンQ。少し血を抜かれただけでコレかよ…。

結果とか少々。

[READ MORE...]
経過報告(滅)
2009年06月05日 (金) | 編集 |
現在SS加工ちゅー
…もうちょいまって!
回線増やし
2009年04月24日 (金) | 編集 |
本日新規で一回線契約。コレで三回線ですよ!
魔が差しましたw
まぁ、トータルコストは下がるので無問……題?

追加したのはWS002IN(DD)。
ジャケットは使わないけどな!w(Ad[ed]に今回契約したSIMを挿し込み。)
機種価格700円/月に対して割引金額が3600円/月。
今契約しているAd[es]を昼得コースに変更して合計金額を一気に下げた、と。
あんしんだフォンだともっと安いのだけれど変えるなら来月からかな?
移行に手間掛かるかもしんないので。

Ad[es]に変わるような機種が出れば色々と悩むかもしんないけど。
その兆候がなさげなので、あと一年はコレで凌ぐとしますかね。
