UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

なきうささんトコのクリスマス絵ががががが!!
2005年12月26日 (月) | 編集 |
どんぶり感情の原画担当なきうささんトコのクリスマス絵が準にゃんですヨ!!
やたらエロいのは気のせいでしょうか・・・というか凶悪。

抱き枕の販売も決定したし、まだまだ準にゃん祭りは終わらない。

抱き枕はカンベンしてください、買えませんって(苦笑)
MSもそんなに馬鹿ではない
2005年12月15日 (木) | 編集 |
Xbox360のHD-DVD搭載機が来年発売予定というニュースが出てました、が・・・
Xbox360:「HD」規格の次世代DVD採用機発売へ(MSN毎日)
ぶっちゃけアリエナイと思いましたよ。
常識的に考えられない、アメリカ本国でもそういうニュースが上がってましたが数は少なかった。

結局・・・・
マイクロソフト、「Xbox 360にHD DVDドライブ搭載」報道を否定(Impress)
という事です。まぁ、「今のところ」らしいですよ。
先の事は判らないって事で。
つい一ヶ月前に発売して売れ行きが好調なハードなのに、
このタイミングでの発表はしないでしょう。
んな事やったらユーザへの背信行為として叩かれまくる(ガタガタブルブル)

HD-DVDに対応した所でメリットは殆どないし。容量なんてたかだか二倍。
既に相当量のハードが出回ってる以上、
メーカーとしてはHD-DVDでソフトを出すメリットは無し。
HD-DVDドライブ搭載機を発売するとすれば、
松下が出したGameCubeの「Q」とか、サターンのHi-SaturnとかV-Saturnみたいな位置付けで出すでしょう。
HD-DVD Videoを見るための機械って事で売りに出すはず。
MOON CHILDe進行中~♪
2005年12月13日 (火) | 編集 |
面白いですこのゲーム。良作です良作。

とりあえず、バッドエンド見て夕月咲夜をクリア。
バッド見ないと咲夜ルート(リンネも)には進めないようで。
でも、再び延々と共通部分やらされる・・・・ではないので良かった。
バッドエンド後の再プレイ時の演出はかなり良かった、設定が生きてますね。
やってて飽きない(先が気になる&緊張感たっぷり)ので非常に楽しかった。

咲夜シナリオ担当は林ふみと氏、過去にテリオスの作品のシナリオやってた人です。
この人の関わってた作品をやったことが無いのですが、ほかのも気になりました。
テリオス好きのナツキンにでも聞いてみようかなぁ?

今は水乃ルート進行中。シナリオ担当は久弥直樹氏。
個人的に一番の注目シナリオだったりします、終わったら雑感をボチボチと。
眼鏡氏担当のシナリオは・・・・さらりと流す予定(苦笑)

この調子なら金曜にはFESTA!やれそうです。Fate?後回し後回し(コラコラ)
エロゲ話。
2005年11月29日 (火) | 編集 |
週末に買ったNurseryRhymeとか、FESTA!とみらろまの体験版についてごにょごにょ。

完全にアッチ系の話題なので見たい人だけどうぞです。
[READ MORE...]
おーあーずーけー
2005年10月31日 (月) | 編集 |
Fate/hollow ataraxia未開封。
はぴねす!をコンプするまで封印なのでぃす。
つーても、はぴねす!コンプまであと少しですがね。

先週の土曜にFate取りに行って店員さんと雑談してきました。
はぴねす!は大量に仕入れたけど、すぐ完売したようで一安心。(個人的に押してたので)
中古で入ってもすぐに無くなってしまう様で・・・おそるべし。
キャラソンCDも入荷すれば売れると言った状況、在庫は小雪さんのみでした。
やっぱ、良い物は売れると思った。Fateの前週でも売れるものは売れる。

そのFateですが発売日当日に在庫消滅、他県の店舗から分けてもらうそうで。(いつもと逆だ)
今月発売のソフトは殆どが売れ行き上々のようです。


ちょうどいいので最近買ったエロゲ2つ雑感。
[READ MORE...]
心の底からデュアルコアAthlonが欲しくなりましたヨ
2005年09月01日 (木) | 編集 |
忙しさと疲労でバタンQ続き、いつになったら回復するのやら(汗)
という訳で久々の更新。

新PCでやるべき事を忘れてました、ベンチマークより判り易い結果が出るアレを。

男キャラです、念のため

キャプチャ画像だと何故か色が暗くなってします、綺麗に映ってたのになぁ。
ソフト付属のキャプチャ機能でもこんな感じ。
さり気無く酷いことを・・

判る人は判ると思いますがSSのエミュレータ、SSFのキャプ画像です。
ウィザーズ2な理由は一番手近にあったソフトというだけ、深い意味は無い・・と思う。

Wikipediaにも書かれていますが、SSはPSやN64に比べてかなり変わった作りになっていたので
エミュレータの開発は困難です。
一番完成度の高いSSFですが、やはり要求スペックが高くかなり辛いです。
Athlon64+3000ではSLGを遊ぶのが限界、デュアルコアのAthlon64X2 4400+なら
かなりのゲームが遊べるレベルになるらしいですが・・・。
AZELとナイツ動かしたいぃぃぃぃぃぃ!!

前のPCではろくに動かなかったことを考えるとかなりの進歩。
改めて新PCの性能の良さを思い知らされました。
PenIII600MhzとAthlon64 3000+を比較するのもアレですがw
こんちぬー
2005年06月28日 (火) | 編集 |
大阪から戻ってからマビってません、いえぁ。
日曜日のアイテムは貰ったけど月曜日のアイテム貰ってないし。
一度間を開けるとダレるなぁ。

そんなこんなで有給だった昨日は、ぱすちゃってました。ドリパ効果です(謎)
メモリ増設で、何故かマシンの調子が悪くなったのであまり進みませんでした。
攻略進めてるのは先輩、ロリじゃないのですよ(ふふり)

数時間やった感想。
良い。やっぱりアリスの作品は安心して遊べます。
ゲームのシステムだけでなくキャラも良い味出してるし。
ヒロイン二人クリアぐらいはやりそうな感じ。
・・・・・ぷりっちとGiftが放置モードに移行しました(苦笑)
